よくある質問

Q&A

このページでは、お客様からよくいただくお問合せを項目ごとに集めました。
もしかするとお客様のお尋ねになりたいことが、その中に含まれているかもしれませんので、
当店までお問合せいただく前に一度、各項目をご覧にいただくことをお勧めいたします。

このQ&Aページをお読みになってもご不明な点がございましたら、
お気軽に、こちらのお問合せフォームから御連絡ください。できるかぎり迅速に回答させて頂きます。

商品:プーアル茶について

  • プーアル茶の原材料は何ですか?
    中国雲南省で採れる雲南大葉種を使用しています。これ以外の茶葉ではプーアル茶とは言えないからです。
  • プーアル茶とはどんなお茶ですか?
    生茶と熟茶の2種類があります。
    生茶の新茶は、味や香りが緑茶と非常に似ています。
    年数が経つにつれその味は変化し、まろやかな味と香りになります。十年を超える生茶はとても人気があり、海外では高値で取引されています。
    熟茶は黒麹で強制発酵させることにより短時間で熟成された生茶に似た味と香りを生み出すことができます。
  • 同じプーアル茶で値段の違いがあるのは何故ですか?
    茶葉の産地や樹齢、新茶と経年による価格の違いや、茶葉の等級などの品質でも価格の差に違いは出てきます。
  • このプーアル茶はどこで生産していますか?
    中国雲南省から茶の葉を調達し、現地生産工場で生産しています。生産管理責任者が現地で確認しながら生産しています。
  • 商品は安全ですか?
    通常中国からお茶を輸入して日本国内で販売する場合、中国側で検疫検査を行うのみというのが一般的ですが、弊社の場合、それだけでなく日本側でも410項目の残留農薬検査を行って安全確認を徹底しています。
  • カフェインが含まれているそうですが、子ども、妊婦の方でも飲めますか?
    少量ですがカフェインも含まれております。
    妊娠中・授乳中の方や気になる方は医師に相談してください。 100g中15mgと通常より少なめですが含まれていますので気になる方は薄めて飲むと良いでしょう。
  • プーアル茶とウーロン茶は何が違うのですか?
    原料は品種は違いますが同じチャノキの葉です。
    烏龍茶よりプーアル茶の方が発酵が進んでいるため、独自のまろやかさを持った丸みのある味わいとなっています。
  • プーアル茶に賞味期限はありますか?
    基本的にプーアル茶は熟成させるほど味がまろやかになるものなので、冷暗所などで正しく保存すればどんどん熟成されます。
    ただし日本では食品に賞味期限を表記しなければならないため香りの変化を感じる可能性のある2年を目安にさせていただいています。
  • 商品に関するお問い合わせはどうすればいいですか?
    ホームページ下部にお問い合わせのリンク'があります。
    ここからフォーム内容に記入していただき対する問い合わせして頂けます。
    または、TEL:0120-622-030の電話にてお問い合わせ頂けます。
  • 品切れの商品はいつ入庫になりますか?
    輸入商品などもあるため、その特性上、輸入の遅延や生産の遅れなど発生する場合がございます。
    一時的に販売中断する商品がある場合もございます。再入荷は正確に回答できない場合がございます。
  • ティーバッグの素材は何ですか?
    抽出しやすいポリエステル繊維で作られております。
    日本の公式検疫機関で検査済みですので安心してお使いいただけます。
  • 商品の保管方法を教えてください。
    高温多湿を避け、直射日光が当たらないよう常温保管して頂けます。開封後はなるべく密封し同条件で保存ください。

商品:Dr.renatoについて

  • Dr.Renatoには幹細胞は入っているの?
    入っておりません。
    ヒト幹細胞を培養するときに抽出される高濃度培養液です。正式名称は『ヒト脂肪幹細胞順化培養液エキス』。42項目の厳しい検査項目をクリアしたドナーから抽出した幹細胞を培養した際に分泌されるタンパク質の液です。最新の研究では、206種類の成長因子やビタミン、ミネラルやアミノ酸が検出されております。
  • Dr.Renatoはどこの国で作られてますか?
    Dr.Renatoは日本国内の工場で作られております。
    ヒト幹細胞培養液のみ台湾の『Unicobell BIOMED社』から安定しているフリーズドライ状態で日本国内工場に到着し、国内の有効成分を加えて商品化しております。
  • Dr.Renatoはビューティークリニックでしか買えないの?
    ビューティークリニックとインターネットからご購入になれます。
  • 男性も使用できますか?
    性別を問わずお使いいただけます。
    男性はホルモンバランスの関係で、女性に比べて若干皮脂の分泌量が多く、角質層も厚いといった違いはありますが、肌そのものの構造に関してら違いはありません。
  • 何歳くらいから使用するのが理想ですか?
    生活習慣やお手入れによって、肌の悩みはお一人お一人違いますが、肌本来の力が低下し始める30代頃からご使用していただくのが理想的だと考えます。
  • Dr.Renatは年齢化粧品なの?
    お肌のバリア機能、乾燥その他、お肌のトラブルでお悩みの方には年齢関係なく使用できます。
    ただ、敏感なお肌や成長期の皮脂分泌が多い時期など化粧品を使用して、お肌に刺激を感じる時は使用を停止して下さい。
  • シワやシミに効果はありますか? 使い始めてからどれくらいで効果がでるの?
    もちろん、個人差はございます。
    肌質の違い、元々のお肌の細胞の違い、ターンオーバーの周期の違いで効果や実感は違ってきます。
  • 美容機との相性を教えてください。
    Dr.Renatoはアルコールやパラベンなど無添加ですので、導入系美顔器や低周波などの美顔器のご使用にも適しております。
    超音波の美顔器には適しておりません。
  • 妊娠している期間使用して大丈夫ですか?
    はい。妊娠をしてからある方も問題はありません。
    ただ、お肌が敏感になっている時期ではありますので、アレルギー反応が現れた場合には、ご使用を中止して下さい。

会員登録について

  • 会員登録の方法を教えてください。
    会員登録は無料です。
    ホームページの"新規会員登録"から必要な情報を入力した後に利用約款に同意ボタンをクリックして、次ページにて内容に間違いがないかご確認ください。
    間違いがないようでしたら”会員登録する”ボタンをクリックしてください。
    ”本登録が完了いたしました”というメッセージが出てくれば会員登録は完了です。
  • メールアドレスや暗証番号(パスワード)の変更は可能ですか?
    マイアカウント(https://tea-lab.jp/user/)より当サイトにログインしていただき、登録情報からご変更ください。
    お客様情報は見出し横の変更ボタンから変更できます。暗証番号(パスワード)は”パスワードを変更”から変更できます。 フォームに入力後、”決定”ボタンをクリック頂けると”お客様情報を更新しました。”が画面に出れば内容変更完了です。
  • 暗証番号(パスワード)を忘れましました。
    ログイン画面より、ログインボタン右下の”パスワードを忘れた方はこちら”というテキストをクリックしてください。
    パスワードの再発行画面に代わりましたら、ご登録いただいたメールアドレスを入力いただき”決定”をクリックしてください。
    画面に”パスワード再発行用のメールをお送りしました。 メールに記載されているURLよりパスワードを再設定してください。”が出てきましたら、メールアドレス宛にURLが送信されます。
    URLは1時間有効ですので、1時間以内に変更のお手続きをしてください。
  • 会員登録をしなければ購入できないんですか?
    会員登録が必須となりますので、会員登録後にご注文をお願いします。
  • 会員の退会手続きの方法を教えてください。
    マイアカウント(https://tea-lab.jp/user/)の登録情報よりお手続きいただけます。ページ最下部の”退会する”をクリックしてお手続きください。

注文について

  • 注文後、何日ぐらいで届きますか?
    最短で1営業日でお届けしています。
    土日祝日が入る場合、配送までに時間がかかる場合がございます。
  • 注文変更は可能ですか?
    注文完了後の商品変更は、基本的に受け付けていませんのでご注意ください。

決済について

  • 決済方法はどうなりますか?
    クレジットカード、コンビニ決済に対応しています。
    尚、定期購入については、クレジットカードのみの対応になります。
  • 入金確認はどのくらいかかりますか?
    基本的には即日で確認できますが、金融機関のメンテナンス等で確認が遅れることもございますのでご了承ください。

発送について

  • 商品はどんな梱包されていますか?
    商品により異なりますが、基本的に簡易包装にて発送しております。
  • 希望する日付に合わせて配送を受けることができますか?
    商品により異なりますので商品ページよりご確認ください。
  • 不在の為商品受け取りができなかったのですがどうすればよいですか?
    不在通知より宅配業者にご確認ください。
  • 送料はいくらですか?
    基本的に無料になっています。
    一部有料の商品については、商品ページにて確認できるようになっております。

ダイエットについて

  • 本当にダイエットに効果があるんでしょうか?
    個人より効果に違いがありますので、確約できるものではありません。
    ダイエットで結果を出せない人のもっとも多い理由は、「続けられない」ことです。またダイエットをしている人が最も活用しているのは「ダイエット管理アプリ」です。
    そのため、弊社では、
    • 「長く続けられること」
    • 「簡単にはじめやすいこと」
    • 「アプリを通して忘れがちかつ怠りがちなダイエット行動を管理すること」
    をテーマとして単に商品を販売するのではなく、ダイエットサポートを目的として運営しております。
    いつの間にか諦めてしまいがちなダイエットを習慣化して頂くことで長く続けて頂きたいと考えています。
  • 本当に痩せるのですか?
    本商品は医薬品ではありません。
    従って必ず効果が出るという保証のある商品ではございません。

定期購入サービスについて

  • 定期購入サービスはいつでも解約できますか?
    メールにて解約の旨をお知らせください。
    解約の旨お知らせ頂くメールを受信した翌々月より課金及び発送が止まり解約となります。
  • 定期購入の決済の種類はありますか?
    クレジット決済のみとなります。
    定期購入サービスご利用規約の第6条をご覧ください。)
  • 配送先住所の変更はできますか?
    マイアカウント(https://tea-lab.jp/user/)より当サイトにログインしていただき、登録情報からご変更ください。
    定期購入サービスご利用規約の第5条をご覧ください。)
  • 商品が送られてくるタイミングを教えてください。
    初月はご注文後3営業日以内に配送いたします。
    毎月発送商品の場合、お客様からのお申込みした初回の注文から毎月、30日間の以内に自動的に発送いたします。
    2ヶ月に1回発送商品の場合、お客様からのお申込みした初回の注文から60日後の前後に自動的に発送いたします。
  • 一時的に発送をストップ(お休み)することはできますか?
    メールにて一時停止の旨と期間(最長2か月)をお知らせください。
    停止の旨お知らせ頂くメールを受信した翌月以降のご希望月の課金及び発送が止まります。停止期間完了後は自動的に課金及び発送が再開します。

その他

  • 店舗で購入できますか?
    ネットショップ限定での販売となっております。
  • 飲む量など適量はありますか?
    美味しくて飲み過ぎちゃうと言う方が多いですが、普段のお茶と同じように飲んでいただいて大丈夫です。
    目安としては1日1リットルぐらいがベストです。
    いつお飲みいただいてもOKですが、基本的に食中や食後に飲むことをお勧めします。空腹時には飲まない方が良いです。
  • プーアル茶以外のお茶も販売していますか?
    現在はプーアル茶しか扱っておりませんが、今後多様なお茶を取り揃える予定になっております。
▲トップへ戻る